みんなのアルバム

春の遠足2018年5月25日

 大型バスに乗って、滝野すずらん公園に行ってきました。ひよこ・あひる・はと組(年少~年長)の子ども達にとっては、幼稚園の仲間と一緒に遠くに出かけるちょっぴり冒険の遠足日!そして、すずめ組(2歳児、満3歳児)はお家の人と一緒の親子遠足です。
 子ども達はこの日をとても楽しみにしていました。当日、自分のリュックにてるてる坊主を忍ばせてきた子も・・・子ども達の楽しみな気持ちが届いたのでしょうか、前日まで雨予報だったにも関わらず、とても良い天気になりました。
 滝野すずらん公園に到着すると、パンジーやビオラ等の花展示や、丘の上から一面に広がるチューリップ畑が見えました。色とりどりのお花を眺めながら公園内をしばらく歩き、こどもの谷に到着。広い草原で、暖かな日差しとやさしい風を感じながら、まずはおいしいお弁当タイム。お腹が満たされた後は、広い公園でおもいきり遊びました。体をいっぱい使って遊べるダイナミックな遊具や、不思議な洞窟、生き物の巣のような面白い造りの建物、勢いのある滑り台など、公園内には楽しい遊び場がいっぱい!ドキドキワクワク冒険気分で遊ぶことが出来ました。
 沢山の自然の中、広々とした公園で、解放感いっぱいに気持ちよく過ごすことが出来、子ども達の楽しい笑顔がたくさん見られた一日になりました。
 帰りのバスの中では、気持ちよくお昼寝している子の姿も・・・
 遠くへ出かけ、おもいきり楽しんだ経験は、ひとりひとりの大きな成長の糧になったことでしょう。

  • 0118912617