みんなのアルバム

お泊り会2017年7月14日

 年長組と年中組が幼稚園にお泊りをするお泊り会、今年も大きな布団を持って集まりました。期待いっぱいの顔の子もいれば、「ママ~(涙)」と不安そうな子もいます。まずは、動物園に向かいました。36度という暑い日でしたが地下鉄に乗り歩いて動物園に到着。たくさんのかわいい動物を見ているうちに「みんなと一緒~♪楽しいな~♪」と不安そうだった子もお泊り会マジック?にかかっていました。
 幼稚園に戻ってきたのは夕方6時頃、もうお腹がペコペコです。お母さんたちが用意してくれたカレーライスをたくさんおかわりし、お鍋がからっぽになるまでいただきました。
 寝床の準備、パジャマに着替えた後は、園庭で花火大会!大きな音と美しい光に「わー!きれいー!」と歓声があがります。
 その後、映画を観ながら、お隣のお友だちとコショコショ話・・・なかなか興奮は冷めません。全員が眠りについたのは10時くらい?昼間存分に楽しみましたので眠りは深かったようで、夜中に起きることはなくぐっすり夢の中でした。
 朝は、5時半には全員起きてニコニコ顔で「おはようー!」・・・子どもたちの顔は“泊まれた”という自信にあふれもう昨日の顔ではありません。公園に出かけてラジオ体操、朝ごはん、これで全てのプログラムが終了です。親から離れ、仲間と一緒に一泊を過ごす経験は、きっと良い思い出となって、子どもたちの宝物となるでしょう。

  • 0118912617