みんなのアルバム

進級・入園式2018年4月10日

年長児37名・年中児37名・年少児25名の進級、そして年少児11名の新入園を祝う、進級・入園式を行いました。
進級した子ども達は、ひとつ大きいクラスになったことがとても嬉しい様子で張り切っています。4月6日の始業日には、新しい名札バッチをもらい、お友達と見せ合って喜んでいました。進級・入園式では、新しいお友達の為に準備した、歓迎の言葉や歌を一生懸命に披露し、とっても立派な姿を見せてくれました。1,2年前は迎えられる立場だった子ども達も、大きく成長してすっかり頼もしいお兄さん、お姉さんです。これから新しいお友だちのお世話を沢山してくれることでしょう。
ちょっぴり不安と緊張の面持ちだった新入園児は、お父さんやお母さんと手をつないで入場し、式に参加しました。初めはドキドキの様子でしたが、お兄さんお姉さん達が楽しそうに歌う姿を見たり、先生に優しく声を掛けてもらったりして、いつしか緊張がほぐれた表情に変わっていました。いよいよ家族と離れての幼稚園生活がスタートです。新しい環境に少しずつ慣れて、安心して幼稚園で過ごして欲しいと願っています。
2018年度も、子ども達がいっぱい遊んで、笑ったり泣いたり、自分を十分に発揮しながら大きく成長していく姿を楽しみにしております。職員一同、子ども達と共に心を動かしながら、一日一日を過ごしていきたいと思います。

  • 0118912617