みんなのアルバム

はと組滝野お泊まり会2019年2月15・16日

年長最後のお泊まり会は、とても良いお天気になり、全てのプログラムをたっぷりと楽しんでくることが出来ました。
滝野すずらん公園では、200メートルの高さからのチューブすべりを楽しみました。チューブソリのリフトにも挑戦し、上手に乗って上から滑り降りてきました。怖がることもなく「もう一回!」と時間ぎりぎりまで何回も楽しみました。
山の家に移動してからは、雪がたっぷりの広場でスノーキャンドル作りをしました。友だちと協力しながら作る子や、黙々と何個も作り続ける子。そんな中で、雪山を見つけると、思わず駆けて行き、斜面をよじ登って上から尻すべりをする子も!自然の中で、雪に沢山触れながら心を解放して楽しんでいた子ども達でした。夜には作ったスノーキャンドルに明かりが灯り、みんなで夜道を歩いてキャンドル見学をしました。気分は最高潮です!「今日は本当にいい思い出ができたなあ!」「うん、そりゃいい思い出になるよ~!」という子ども同士の会話も聞こえてきました・・・
山の家の施設内はとても広く、子ども達は寝る部屋へたどり着くだけでも探検気分のようでした。広いホールで汗が出るほど走り回って遊んだり、みんなでお風呂に入ったり、おいしい食事をお腹いっぱい食べたり・・・行く前には少し不安がっていた子も、いざ始まってみると楽しい方が上回ったようで、とっても良い笑顔で過ごしていました。
ハイテンションで一日中楽しんだこともあり、教師の心配をよそに、意外と皆すぐに夢の中へ・・・ぐっすりと朝まで眠っていました。友達と過ごした1泊2日、卒園前の特別な思い出になったことでしょう。

  • 0118912617