みんなのアルバム

卒園式2019年3月18日

 第56回卒園式で、38名の子ども達が巣立っていきました。
年長組の子ども達の胸を張って入場する姿、「はい!」と立派に返事をして修了証書を受け取る姿、「大きくなったら○○になりたいです」と夢を堂々と言う姿・・・ひとつひとつの姿に大きな成長を感じました。また、お別れの言葉を、声を合わせて発表する姿やみんなで肩を組みながら歌う姿には、これまで一緒に過ごしてきた仲間の強い絆も感じることが出来、大きな感動に包まれました。
 これまで、色々な出来事に、笑ったり、泣いたり、仲間と共にいっぱい心を動かしてきた子ども達。その胸の中には、その分の沢山の力が蓄えられているはずです。小学校へ行くと、新しい友達や先生、今までに経験の無い出来事にもたくさん出会うことになります。嬉しい、楽しい事ばかりではないかも知れません。でも、心に沢山の力を蓄えた子ども達ですから、どんな事でも乗り越えて、更に新しい力をつけていけると、私たちは信じています。どうか、大きな希望を胸に、自分らしく、これからの道も力強く歩んでくれることでしょう。職員一同、羽ばたいた子ども達一人ひとりの、笑顔のランドセル姿を思い、祈りながら応援したいと思います。

  • 0118912617