みんなのアルバム

進級・入園式2019年4月10日

年中入園児1名・年少進級児22名・入園児14名の計37名の子ども達の進級と入園を、皆でお祝いしました。
4月8日の始業日に進級式を行い、新しい名札をもらって、ひとつ大きいクラスになった事をとても喜んでいた年中長の子ども達。進級・入園式では、新しいお友達の為に大好きな『パプリカ』の歌と踊りを披露し、温かく歓迎しました。
1,2年前は迎えられる立場だった子ども達も、大きく成長してすっかり頼もしいお兄さん、お姉さんです。これから新しいお友だちのお世話を沢山してくれることでしょう。
はじめはちょっぴり硬い表情だった新入園のお友だちも、お父さんやお母さんと手をつないで入場し、式に参加しているうちに笑顔を見せてくれました。中には、お兄さんお姉さんの歌を嬉しそうに体を揺らして楽しんでいたり、一緒にお祈りのポーズをして真似している子もいました。
初めてお家の人と離れての園生活。新しい環境に少しずつ慣れて、安心して、楽しんで過ごして欲しいと願っています。
そして、2019年度も、園に集う子ども達がいっぱい遊び、笑ったり泣いたりしながら、自分を十分に発揮し、大きく成長していく姿を楽しみにしております。職員一同、子ども達と共に心を動かしながら、一日一日を過ごしていきたいと思います。

  • 0118912617