みんなのアルバム

運動会2019年6月29日

 6月29日(土)は、ご家族の方々と一緒に運動会を行いました。心配だったお天気にも恵まれて、無事に素敵な時を過ごす事が出来ました。毎日子ども達が楽しんできた運動会の活動の延長として、保護者の方々にもその雰囲気を感じていただき、一緒に楽しんで頂く事が出来たのではと感じています。特に年中・年長の子ども達は、お家の人達がいることで、いつもより更に張り切る姿、真剣に頑張る姿を見せてくれました。小さいお友達は、たくさんの人にドキドキしてしまう姿もありましたが、来年にはきっと一回り成長した姿を見せてくれることでしょう。
お父さんやお母さん、小学生のお兄さんお姉さんも、競技に参加して頂き、普段は見られない、家族の迫力のある走りを見たり、親子で楽しいダンスを踊ったり、家族みんなでお弁当囲んだり・・・子ども達にとって特別な経験となったことでしょう。
ちなみに5月の活動は、外で遊ぶのが気持ちの良い中、毎日園庭に出て、体を沢山動かして、様々な活動を楽しんできました。
かけっこ、ダンス、障害走、綱引きや玉入れ・・・皆と一緒だからこその楽しさも味わいながら、子ども達にとっては毎日が楽しい運動会!
一つひとつの活動にこだわりを持って、仲間と協力しながら張り切っている姿がかっこいい年長さん。好きな事を深めて、生き生き楽しんで活動する年中さん。なりきって自分の世界を表現する姿が可愛い年少さん。運動会の楽しい雰囲気の中でお兄さんお姉さんに交ざりながら一緒にやってみたり、真似っこしたりして楽しんでいる満3才以下の子ども達。それぞれの年齢や経験で違いはありますが、一緒に過ごし刺激を受けあいながら、毎日の活動を通して沢山成長してきました。

  • 0118912617