みんなのアルバム

お泊り会2019年7月12日~13日

 年中・長の子どもたちが家族と離れて幼稚園に一泊し、楽しい時を過ごしました。
今年は、少々雨模様のスタートとなりましたが、子どもたちはそんな事は気にもせず、合羽を着て大張り切り!皆で、地下鉄に乗って円山動物園へ出かけました。動物園では、館内でゆっくりと色々な動物を見て楽しむ事が出来ました。動物を近くで見られる場所も多く、迫力に圧倒されたり、「かわいい!」と釘付けになっていたり、子どもたちのイキイキとした表情を沢山見ることができました。移動中は、雨や風に当たる事もありましたが、そんな中、最後まで「もう歩けない」という子もおらず、心も体も逞しく成長したことを感じた時間でした。
園に戻ってからは、夕飯のカレーライスも、園庭での花火も、寝る前の映画も・・・存分に楽しんでいた子どもたち。布団を敷いたり、パジャマを着たり、自分の事を自分でやろうとする、頼もしい姿もたくさん見せてくれました。
夜はちょっぴり淋しくなった子もいましたが、朝が来るとにっこり笑顔でした!
あっという間の1泊2日。始まるまでは、子どもたちも心配な事があったかもしれません。しかし、楽しさや、嬉しさが沢山の中で、お友だちや先生と一緒に乗り越えながら、「とっても楽しかった!」という気持ちで、このお泊り会を終える事ができました。きっと、子どもたちの大きな自信となった事でしょう。

  • 0118912617