みんなのアルバム

卒園式2020年3月18日

 第57回 卒園式で、39名の子ども達が巣立っていきました。短縮、制限しての開催となりましたが、保護者の方々の協力のもと無事に卒園式を執り行うことが出来、感謝です。
 コロナウィルス感染防止の為、ほとんどの子が2月末からお休みだったこともあり、久しぶりにお友達や先生に会うことが出来て嬉しそうな表情でした。
少し緊張した面持ちで入場する姿、修了証書を受け取る姿、仲間と共に歌う姿・・・一人ひとりの姿から、その子らしいしぐさや、張り切る様子等が伺えて、入園してきた頃から本当に大きく成長したことを思い出し、涙あり笑いありの温かな卒園式となりました。
 これまで、色々な出来事に、笑ったり、泣いたり、仲間と共にいっぱい心を動かしてきた子ども達。その胸の中には、その分の沢山の力が蓄えられているはずです。小学校へ行くと、新しい友達や先生、今までに経験の無い出来事にもたくさん出会うことになります。嬉しい、楽しい事ばかりではないかも知れません。でも、心に沢山の力を蓄えた子ども達ですから、どんな事でも乗り越えて、更にパワーアップしていけると、私たちは信じています。どうか、大きな希望を胸に、自分らしく、これからの道も力強く歩んでください。職員一同、羽ばたいた子ども達一人ひとりの笑顔を思い、祈りながら応援したいと思います。

  • 0118912617