みんなのアルバム

卒園式2021年3月18日

 3月18日(木)に、第58回 卒園式を行いました。
今年度は、38名の子ども達が立派な姿で巣立っていきました。
コロナ禍の中、短縮、制限しての開催となりましたが、保護者の方々のご協力のもと無事に卒園式を執り行うことが出来、感謝致します。
 少し緊張した面持ちで入場する姿、修了証書をしっかりと受け取る姿、仲間と共に讃美歌を歌う姿・・・一人ひとりの姿から、その子らしいしぐさや、張り切る様子等が伺えて、入園してきた頃から本当に大きく成長したことを感じられる、温かな卒園式となりました。
一番長い子で、5年間。それぞれに園で過ごした時間は異なりますが、この園で、仲間や先生と共に、いっぱい心も体も動かして、自分らしく生き生きと過ごしてきた子ども達です。
特にこの1年間は、コロナウィルスという見えない敵に、子どもたちも怖さや不自由さを感じた1年だったのではないでしょうか。そんな中でも、今ある環境の中で、とびきりの笑顔で楽しんで遊ぶ逞しい姿を見せてくれました。一人ひとりの胸の中には、優しさ、強さ、自信、愛・・・沢山のパワーがしっかりと蓄えられている事を感じます。
きっとこれからの道も、色々な事があると思います。楽しい事ばかりではないかもしれません。でも、しっかりとパワーを蓄えた子ども達ですから、どんな事でも乗り越えて、更に大きく成長していけると、私たちは信じています。
どうか、大きな希望を胸に、自分らしく、力強く歩めるよう、職員一同、羽ばたいた子ども達一人ひとりの笑顔を思い、祈りながら応援したいと思います。

  • 0118912617